Home > 院内報 > 令和元年11月 げんき便り 313号

令和元年11月 げんき便り 313号

新しい天皇をお迎えし、「令和」の元号の年になり早いものであと2か月ほどで令和2年目に入ろうとしています。大変過重なスケジュールの催事・予定の中、とりわけ皇后雅子様は随分と頑張られておられ、大変うれしく思います。精神的にも肉体的にも今の良い体調が持続しますように祈っております。

それにしても2000年以上に亘る日本の歴史・文化・皇統の長さは世界に誇れる素晴らしさですね。

更にこの度の慶事に花を添えるようなラグビーワールドカップの日本開催の大成功は本当に素晴らしかったです。

私が20歳代の頃には大学ラグビーで早稲田対慶応戦や早稲田対明治戦をよく観戦に行っていたのでおおよそのルールや魅力は知っていたのですが、今回更にラグビーの大ファンになりました。

しかもグループ予選で4戦全勝して決勝トーナメント迄進めるとは夢にも思いませんでした。本当に感動しました。

是非また遠からぬうちに日本で再びラグビーのワールドカップを開催してほしいものです。東京オリンピックもいよいよ来年に迫りましたが、ラグビー同様に無事大成功を収めてほしいものだと願っております。

院長

Home > 院内報 > 令和元年11月 げんき便り 313号

南川げんきクリニック
お知らせ
診療案内
院内報
子供の病気

精神科デイケア/ナイトケア
精神科グループホーム 病理保育所げんきキッズ
障害児リハビリ

Return to page top